時間を止めることで、得ることができるもの

今日は、福岡でビジネス合宿に来ています。

 

篠栗という、地方で

四国48箇所の一つにも選ばれている場所です。

 

地域としても、

エネルギースポット・パワースポットとして有名で

 

夏なのに、暑くなく清々しい空気が流れています。

 

特に夕日が綺麗で

透き通るような、赤い光が山を照らしています。

 

そんな場所での、合宿はかなり気持ちがいいです。

 

合宿って、学生の時はよく聞きますけど

大人になってからは、

あんまり聞きなれない言葉です。

ですが、合宿というのはトレーニング(鍛える)することにうってつけなのです。

 

 

合宿に行く上では、3つの鍛えるべきものがあると思っていて

心・技・体

僕はですがこの3つを鍛えることで、成功を収めることができると思っています。

 

 

今月は、約2週間、時を止め、合宿に参加しているのですが

 

 

まず最初の一週間は、

心を鍛える合宿に行ってきました。

そして、今週は

ビジネスを鍛える合宿に行っています。

 

というのもですが、

僕は、この

「鍛える」というところに
^^^^^^^^^^

成功のための大きなポイントがあると思っています

 

それは、なぜかというと

 

成功を収めるためには、

「結果」をだす必要があるように思います。

挑戦することや、実践することが必要になってくるのです。

 

ですが・・・

 

「実践」をメインにして行くというのは、都合のいい考え方なのかもしれないですね。

 

本当に結果が欲しいのなら、

 

必要なのは、トレーニングだと僕は思うのです。

 

プロ野球選手でも、

試合をしている時間よりも、

トレーニング(練習)をしている時間の方が圧倒的に長いです。

 

 

おそらくですが

今まで自分が一番自身があることって

過去のクラブ活動で行ったことではないでしょうか?

過去鍛えたことが今のあなたの自信や財産に繋がっています

 

つまり、今のあなたが鍛えたことが

未来のあなたの財産になって行くのです

 

 

 

成果を出すために必要なことは、

学び(インプット)

実践(アウトプット)

 

このサイクルが重要と言われますが

それより必要なのは、

トレーニングです。

 

これを鍛えずして実践は、あまりに危険でしょう。。。

 

 

どうしたら自分の実力を鍛えることができるか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

これを考えて行くことが

もっとも成功に近く考え方なのかもしれないですね

 

 


あなたの努力が報われなかった7つの理由

努力家のあなたが、努力が報われなかった理由がここにあります。
あなたが求める成果を手にするきっかけとは?


ABOUTこの記事をかいた人

大瀬太郎

初めまして 『努力を成果に直結させる専門家』 大瀬太郎と申します。 私は現在、主にビジネスのスタートアップにある方、 多少の売り上げはあるものの、まだまだ収益が不安定な方に対して 『努力を成果に直結させるサポートを』しています。 残念ながら、私は『楽して稼ぎたい』とか『お金は欲しいけど努力はしたくない』という方に成果を創ることはできません。 しかし『必要な努力はする!』と決意している人に対しては、 最良のパートナーになれることをお約束します。 私は『頑張るものが報われない』ということが許せないのです。 そんな社会が腹ただしいのです。 あなたが私を頼ってくれるなら、 私はもう二度と、あなたに無駄な努力はさせないと約束します。